医院からのお知らせ

ブログ

2017年06月27日 (火)

いつも一緒に旅行する友人と、たまには近場で…と、先日 中ノ島のバラ園に行ってきました。

バラはとても綺麗に咲いて、すごく、良かったのですが、その日はすごくすごく暑く、日傘を持っていかなかったのを、とても後悔しました。

ほんとは、ゆっくりじっくりバラを観賞する予定だったのですが、余りの暑さに1時間程で涼みに行ってしまった根性なしでした。

 

今度行くときは、日傘を忘れず持っていかなくては…‼

 

歯科衛生士 高吉

2017年06月27日 (火)

歯科助手の荘司です。

ココ最近は外に行かずインドアだったので
久々に沖縄のことを投稿します。

沖縄県本島で一番住みたい場所北谷(チャタン)町です。
ここは観光スポットでもあるシティーリゾート地のアメリカンビレッジです。最初は良くある大型ショッピングモールだと思いあまり訪れてはいなかったのですが、観光をした時に少し時間があったのでそれの穴埋めがきっかけでした。
ショッピングモール内はお土産やゲームセンター映画館などがあり、予想通りだと帰ろうとしたのですがめげずに奥の方へと進んでいくとそこには壮大なロケーションが待っていました。
一瞬で心奪われてしまいました。(;_;)

 

 

 

 

ここは海岸なのでそのまま海に泳ぐことは出来ないのですが、ここからの景色がとても良くて毎回沖縄に行くたびに訪れる場所です。
この海岸から目の前のカフェでテイクアウトしてのんびりするのがマイブームです

 

 

今回の沖縄記事は私の好きな場所、好きなカフェを紹介させて頂きました。これからも沖縄の記事を投稿して行きたいと思います。
p.s8月に沖縄旅行へ行くので今からとても楽しみです(≧∇≦)

2017年06月25日 (日)
こんにちは、山口県と福岡県へ行き瓦そばを食べてきました(o^^o)
 
 
 
 
初めてで全然どんな味か想像つかなかったのですが、とても美味しくてびっくりしました!
 
 
 
うなぎ飯も食べました。大盛りです(笑)
 こちらもかなり美味しく、完食です(o^^o)
 
  
歯科受付 田中
 
 
2017年06月23日 (金)

普段テレビを見ないので、レコーダーで自動録画をしています。

HDDがいっぱいになってきたので、何か消さないとなー と一覧を見て、大抵は見ずに消すか、二倍速以上でささっと見てから消します。

友人からおもしろいと言われ、二話から録画し始めた光のお父さんをやっと見ました。

仕事人間だった父が理由も不明で急に退職。息子がゲームをプレゼントして、ゲーム内で正体を隠し一緒に冒険する親孝行計画を実行する…というもの。オンラインゲームというやつですね。

 

息子がゲーム内で父と知り合う前にゲームを辞めてしまった父。
理由は、低レベルでは本来たどり着けない雪国に行ってしまい、一人半袖で恥ずかしいから…というものでした。

 

笑いあり、感動ありで、あっという間に全話見終わってしまいました!

 

歯科衛生士 奥田

2017年06月22日 (木)

高校の時のお友達と
中之島のビアガーデンにいきました!

サムギョプサルを食べました(^ ^)

学生の頃の話をしてとても
懐かしい気持ちになりました!!

楽しかったです(^ ^)

受付 時任

2017年06月21日 (水)

いつも母の日には
何もしなかったのですが
今年の母の日は少し豪華な
デザートを買ってみました。

デパ地下なとで売っている
瓶に入ったゼリーです!

1つの値段がすごく高いですが
なかなか自分では買わない物なので
すごく喜んでもらえました。

照れくさくて何をしてあげたらいいのかが
分からなかったのですが
一応喜んでもらえたので安心です♪

歯科衛生士     北川

2017年06月21日 (水)
こんにちは、歯科医師の金山です
少しづつ暑い日も増えてきましたね
 
夏到来に向けて皆さんは何か準備とかしてますか?
 
私は最近サボリがちになっていたジム通いを再開しました
 
今年の初めからジムに入会し、毎週通っていたのですが、日々の忙しさを言い訳に最近中断してました。。。
 
しかし、夏を目の前にこれではいかん!!!と 再開しました!!!
 
今までサボっていたツケで一回のジムで体中が筋肉痛です(笑)
 
何とか夏までに体を絞って美ボディになろうと思います!!
 
写真は全然内容に関係ないですが、最近行って美味しかったお店です
ぜひ参考にしてみて下さい
詳しい場所はすいません食べログで確認して下さい(カレーがおすすめです)
 
2017年06月20日 (火)

こんにちは!
梅雨の晴れ間に夏を感じる今日この頃ですね。

 

さて、先月のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今年のGW中は、友達と大阪城ホールでFM802がやっているライブに出掛けてきました♪
友達がたくさんチケットを当てたので、それをたまたま譲り受けました。ありがたし(^-^)
どうやら2002年より大阪城ホールで開催している局をあげての大きなライブイベントのようでした!

 

アーティストは、UVERworld、フレデリック、上白石萌音、perfume、flumpoolなど…さすが、大物も多く大迫力でした!!
普段静かな音でしか音楽を聴くことがないので、ライブで耳もびっくり、休憩で会場内から出た後もキーンという耳鳴りと余韻が残っていました。(ライブや音楽の余韻は翌日まであったかも(笑))
会場内に立ち見で、ほぼ5時間ほど立ちっぱなしだったので、やっぱり体力も使いました(^^;)

今後もコンサートやしっかり遊ぶためにももちろん、仕事を頑張りるために、これからもジムで体力を付けようと思いました!
 
 
歯科医師  松本裕莉子

2017年06月19日 (月)

(同級生が経営する居酒屋で、本人が出勤するのを待つため、満腹ながらにつまみを食べる私と友人。友人は泥酔。諦めて帰ることに。
そこに同級生の名前が書かれた一枚の似顔絵を見つけます)

……あれ?この絵の人、今会計してくれてる店員さんじゃない…?

実は私、数年前に一度ここに来て彼に会っているのです。にも関わらずようやく気づいたんです。

(もしかして同級生、最初からいた人か!?)

…あの~…あなたは○○君本人ですか?
と訊ねると「反応ないから奥田さんに似てる人やなーと思ってた!」と言われました。

「ごめん、めっちゃ感じのいい店員さんやな~って思って、○○君が出勤するのを待ってた…」と言うと

「ここ俺の店!!俺ずっとおるよ。店員は後から来たあの子やし!っていうか、奥田さん前来たやん!!会ったやん!!」

で   す   よ   ね

平謝りです。会話してたのに、全く本人と気づかず、ひらすら食べて待ち続けた私達…
(友人はかなり久しぶりなので仕方ないのですが。)

友人と彼と三人、同じクラスだったこともありましたが、二人とも子供の頃とかなり雰囲気が違うので、お互い名乗ってもなかなかしっくりこないようでした。

プチ同窓会、とても楽しかったです。

深井駅付近の創作居酒屋さんeiichiは、店主が「イイ感じ」の人で、お客さんと仲が良いです。
アットホームで女性一人でも入りやすいんじゃないかなーと思います。
私はお酒が飲めませんが、店主曰わく「ノンアルコールもあるから飲めない人も歓迎!」だそうです。

ぜひ一度行ってみて下さい(^^)

歯科衛生士  奥田

2017年06月17日 (土)
ハウステンボス2日目は、トリックアートも楽しみました(^o^)v
 

食べられそうになってたり、カンガルーを引っ張ってる設定で、立体的に見えますが、実は、平らな絵なんです(*^^*)
 
ちょっと演技力が足りなかったですね(>_<)
 
シューティングゲームもやりました(^-^)v
 

銃身が前下がりらしくて、最初なかなか当たらず(友人は1発も当たりませんでした(*_*))、余りの下手さに、スタッフさんが同情して下さって、内緒で、もう1回撃たせてくれました(>_<)

 
ハウステンボスだから、お花メインかと思いきや、結構色々遊べましたよ(^-^)v
 
あ、バンジージャンプもありましたが、恐いので私は出来ません(^_^;)
 
 
歯科衛生士 高吉
1 / 1612345...10...最後 »
新着コラム
2017年06月15日
歯根がある場合とない場合のインプラント治療
歯根とは歯の下の部分ですからどのような状態になっているのか、自分で確認することができません。また歯周病などにより歯が抜けてしまった方の場合は、歯根から失われている可能性もあります。インプラント治療は別名「人口歯根」と呼ば ...続きを読む
2017年05月30日
大人になってから歯列矯正は出来るの?矯正歯科で解決できる事
子どもの歯列矯正という言葉はよく耳にするものの、タイミングを逃して歯列矯正ができないまま大人になったという方も少なくありません。今回は大人になってからでも歯列矯正は可能なのか?また矯正歯科ではどのような悩みを解決してくれ ...続きを読む
2017年05月15日
虫歯になりやすいワースト5の生活習慣
虫歯は長期的な生活環境が引き起こす病気です。特に生活習慣に問題がある人は虫歯になりやすいという傾向があるため、今回は「虫歯になりやすいワースト5の生活習慣」をご説明していきたいと思います。 ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^