医院からのお知らせ

ブログ

沖縄へ行ってきました
2017年08月20日 (日)

夏の休暇を利用して、沖縄へ行ってきました。
子供達は初めて飛行機に乗るのでワクワクした様子です。

飛行機に乗ってだんだん高度が上がると耳抜きをしますが、子供はうまくできないのでアメやガムなどを食べて、唾を飲み込むときに自然と耳抜きができるそうです。

肝の座った次男は全く平気そうでしたが、繊細な長男は必死でガムを食べていました(*^-^*)

沖縄では海水浴をメインに楽しもう!と意気込んで行ったのですが、次男はビーチで砂が足につくのを嫌がり、海水が目に染みるし辛いしで、ほとんどプールに入っていました(笑)

そして若干3歳にして、大人も顔負けの貫禄でじーっと海を眺めてたそがれていました。

 

 

長男も海よりプールが楽しかったようで理由を聞くと、海は魚を見たら捕まえたくなるから、だそうです。子供らしい理由です。

あとは美ら海水族館へ行きました。
有名な巨大水槽は、間近でジンベイザメが見られて迫力満点で、息を飲むほどきれいな光景でした。

 

 

イルカショーも観覧できました。

 

 

アジア系の外国人観光客も多く、イルカがジャンプをする度に後ろから「ワーオ!」と大声が聞こえるので、そっちの方が気になりましたが、思いっきり楽しめるってなんだかうらやましいです。私には真似できませんが(笑)

 

リフレッシュをして羽を伸ばすことができたので、また明日から皆さんのお口の健康作りのお手伝いができるよう、頑張ります!

 

 

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

新着コラム
2018年05月15日
酸蝕歯のお助けアイテムは「ストロー」
酸蝕症になってしまった歯を酸蝕歯と呼びます。酸蝕歯になると知覚過敏のように痛みが出たり、歯が黄色くなってしまったりと審美的にも身体的にも良いことがありません。そんな酸蝕歯に対してストローがお助けアイテムとしてピックアップ ...続きを読む
2018年04月30日
ホワイトニング治療はNG?知覚過敏でもできる黄ばみ予防方法
ホワイトニングしたいとインターネットで調べてみても「知覚過敏の方はご使用できません」と表記されていることが少なくありません。知覚過敏で悩んでいる人でも歯の色で悩んでいる人がいますが、なぜホワイトニングを断られてしまうので ...続きを読む
2018年04月15日
「口呼吸」をやめれば出っ歯の進行が防げるかも!
とある研究で口呼吸をしている人は出っ歯になりやすいという研究結果が出ています。なぜ口呼吸をすると出っ歯になるのでしょうか。今回はその原因などについて詳しく見ていきましょう。 ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030
・電車でお越しの方…泉北高速鉄道線栂・美木多駅から徒歩17分/泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 から車で6分/泉北高速鉄道光明池駅から車で7分
・お車でお越しの方…堺泉北道料金所より約15分/阪和道堺ICより約15分

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^