医院からのお知らせ

ブログ

プールで感じた時代の流れ
2017年08月30日 (水)

皆さんこんにちは、歯科衛生士の谷です。

3歳の次男が昨年はプールを怖がっていたのですが、今年は楽しさに目覚めたようなので行くことにしました。

昨年はみさき公園へ行ったので今年は堺市の浜寺公園のプールへ行きたいなと思っていました。

すると長男が「みさき公園がいい!」と言うのでまたまた行ってきました。

どこかへお出かけしようと誘うと、ほぼ100%の確率で長男はみさき公園がいい!と言います。かなりお気に入りの様子です。

 

格好だけは泳ぐ気満々の次男です。

 

 

もちろん泳げません(笑)

私が子供の頃は、ラッシュガード(日焼けを予防するための長袖の水着)を着てプールへ行く人はいませんでしたが、この日は半分ぐらいの人が着用していました。

急に日焼けをして、ヒリヒリと痛かったことが懐かしいです(^-^)

10年ひと昔、と言いますが時代の流れを感じますね。

歯科医療の世界も10年前と比較すると、当時は骨が足りなくてインプラントを打てなかった場所でも、現在の医療では骨を増やして打つことができるので、時代の変化は素晴らしいですね。

もし他の歯科医院で骨が足りなくてインプラントができないと言われた時は、飯田歯科の歯科医師や歯科衛生士に一度ご相談されてはいかがでしょうか(^-^)

 

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

新着コラム
2018年02月15日
デスクワークじゃないのに肩が凝る…もしかして「歯ぎしり」が原因かも?
デスクワークをしている人の天敵は、腰の痛みと肩こりです。慢性的に悩まされることで職業病ともいえます。デスクワークの人はストレッチをしたり湿布を貼ったりとセルフケアがかかせないでしょう。たまには、仕事終わりにマッサージ店で ...続きを読む
2018年01月30日
インプラントにすべき?失った歯を放置するいくつかのリスク…
歯がなくなっていても放置してしまっている方は意外に多いです。 歯医者へ通う時間がない人や、治療に通うのが億劫な人とさまざまな理由がありますが、歯が抜けているのを放置していると今後大変なことになりかねません。 歯が抜けたま ...続きを読む
2018年01月15日
子どもが欲しいと思ったら…妊娠前に虫歯の治療や親知らずは抜いておこう!
「妊活」という言葉が生まれ、育休がもらえるようになり日本の社会全体で少子化に対しても妊娠に対しても少しずつポジティブな考え方になってきているのではないでしょうか。そんな未来の妊婦さんに是非とも読んでいただきたいです。妊娠 ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^