医院からのお知らせ

ブログ

琵琶湖でキャンプ
2017年10月18日 (水)

皆さんこんにちは、歯科衛生士の谷です。

琵琶湖のマイアミ浜オートキャンプ場へ行ってきました!
以前からずっとキャンプへ行きたくて、こつこつと道具を集めて準備をしてきました。

あれから気付けば5年も経っていました(笑)
というのも、子供が初めて熱を出したり主人がケガをしたり、なんやかんやで毎年延期になっていたからです。

買ったものの日の目を見ることなく眠っていたキャンプ道具が、今年はようやく活躍しました。

こちらのオートキャンプ場、備えてある設備によっていくつかのサイトに別れています。

私達は電源コンセントと温水シャワールームのついたサイトを選びました。
お鍋などを洗う水場もあるので、歯磨きもちゃんとできます(*^-^*)

 

 

写真の右奥に写っているログハウスがシャワールームです。脱衣所が広くて家族にお勧めです。

コテージ付きのエリアもあり、なんとエアコンが効いた部屋のベッドで眠ることができます!もはやキャンプというより、今流行りのグランピングに近いですね(^-^)
小さな子供さんのいる家族が利用していました。

キャンプ場の目の前は琵琶湖で、泳ぐこともできます。

キャンプの帰りに子供に何が一番楽しかったかを聞くと、焼きマシュマロと答えました。実は焼きマシュマロの時に長男は人生初のやけど(軽症)をしたのですが、これもいい思い出になったということですね。

チーフから指導を受けるときに、よく「何事も経験が大事」と言われます。今回の長男のやけどもまさに貴重な経験だったと思います。

 

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

新着コラム
2018年02月15日
デスクワークじゃないのに肩が凝る…もしかして「歯ぎしり」が原因かも?
デスクワークをしている人の天敵は、腰の痛みと肩こりです。慢性的に悩まされることで職業病ともいえます。デスクワークの人はストレッチをしたり湿布を貼ったりとセルフケアがかかせないでしょう。たまには、仕事終わりにマッサージ店で ...続きを読む
2018年01月30日
インプラントにすべき?失った歯を放置するいくつかのリスク…
歯がなくなっていても放置してしまっている方は意外に多いです。 歯医者へ通う時間がない人や、治療に通うのが億劫な人とさまざまな理由がありますが、歯が抜けているのを放置していると今後大変なことになりかねません。 歯が抜けたま ...続きを読む
2018年01月15日
子どもが欲しいと思ったら…妊娠前に虫歯の治療や親知らずは抜いておこう!
「妊活」という言葉が生まれ、育休がもらえるようになり日本の社会全体で少子化に対しても妊娠に対しても少しずつポジティブな考え方になってきているのではないでしょうか。そんな未来の妊婦さんに是非とも読んでいただきたいです。妊娠 ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^