医院からのお知らせ

ブログ

ウルトラマンに会ってきました!
2018年01月24日 (水)

皆さんこんにちは、歯科衛生士の谷です。
枚方市にある、大阪ではひらパー兄さんで有名なひらかたパークへ行ってきました。
(余談ですが、ひらパー兄さんこと岡田準一さんが最近結婚されましたね。実は中学生の頃、ファンだったのでいいお知らせが聞けて嬉しかったです。お似合いの夫婦ですね☆)

4歳の次男が最近はウルトラマンにはまっていて、ちょうどひらパーでウルトラマンフェスティバルが開催されていたので行ってきました。

遊園地でよくあるヒーローショーとは違っていて、チケットを購入してホールのような建物の中へ入ります。

中へ入ると、歴代のウルトラマンや怪獣がお出迎え。

ウルトラマンの博物館みたいです。

おそらくウルトラマンセブンの名シーンが再現された、昭和の香りが漂うセットで長男がやりたい!撮って!と言うのでパシャリ。

怪獣とお茶してます(^O^)

この後はショーの観覧。

 

専用機材を持ち込んで舞台が用意されているので、音に臨場感があり様々な仕掛けもあって迫力満点でした。人気のウルトラマンが沢山でてきたので子供だけでなく大人も見ていて楽しかったです。

ウルトラマンフェスティバルは全国各地で定期的に開催されているようなので、ウルトラマンが好きなお子さん、お孫さんがいらっしゃる方は要チェックですね!

飯田歯科も、ウルトラマンのように何世代にもわたって愛される歯科医院になれればと思います(^-^)

 

大阪・泉北の飯田歯科
歯科衛生士 谷 

新着コラム
2018年05月15日
酸蝕歯のお助けアイテムは「ストロー」
酸蝕症になってしまった歯を酸蝕歯と呼びます。酸蝕歯になると知覚過敏のように痛みが出たり、歯が黄色くなってしまったりと審美的にも身体的にも良いことがありません。そんな酸蝕歯に対してストローがお助けアイテムとしてピックアップ ...続きを読む
2018年04月30日
ホワイトニング治療はNG?知覚過敏でもできる黄ばみ予防方法
ホワイトニングしたいとインターネットで調べてみても「知覚過敏の方はご使用できません」と表記されていることが少なくありません。知覚過敏で悩んでいる人でも歯の色で悩んでいる人がいますが、なぜホワイトニングを断られてしまうので ...続きを読む
2018年04月15日
「口呼吸」をやめれば出っ歯の進行が防げるかも!
とある研究で口呼吸をしている人は出っ歯になりやすいという研究結果が出ています。なぜ口呼吸をすると出っ歯になるのでしょうか。今回はその原因などについて詳しく見ていきましょう。 ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030
・電車でお越しの方…泉北高速鉄道線栂・美木多駅から徒歩17分/泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 から車で6分/泉北高速鉄道光明池駅から車で7分
・お車でお越しの方…堺泉北道料金所より約15分/阪和道堺ICより約15分

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^