医院からのお知らせ

ブログ

ウルトラマンに会ってきました!
2018年01月24日 (水)

皆さんこんにちは、歯科衛生士の谷です。
枚方市にある、大阪ではひらパー兄さんで有名なひらかたパークへ行ってきました。
(余談ですが、ひらパー兄さんこと岡田準一さんが最近結婚されましたね。実は中学生の頃、ファンだったのでいいお知らせが聞けて嬉しかったです。お似合いの夫婦ですね☆)

4歳の次男が最近はウルトラマンにはまっていて、ちょうどひらパーでウルトラマンフェスティバルが開催されていたので行ってきました。

遊園地でよくあるヒーローショーとは違っていて、チケットを購入してホールのような建物の中へ入ります。

中へ入ると、歴代のウルトラマンや怪獣がお出迎え。

ウルトラマンの博物館みたいです。

おそらくウルトラマンセブンの名シーンが再現された、昭和の香りが漂うセットで長男がやりたい!撮って!と言うのでパシャリ。

怪獣とお茶してます(^O^)

この後はショーの観覧。

 

専用機材を持ち込んで舞台が用意されているので、音に臨場感があり様々な仕掛けもあって迫力満点でした。人気のウルトラマンが沢山でてきたので子供だけでなく大人も見ていて楽しかったです。

ウルトラマンフェスティバルは全国各地で定期的に開催されているようなので、ウルトラマンが好きなお子さん、お孫さんがいらっしゃる方は要チェックですね!

飯田歯科も、ウルトラマンのように何世代にもわたって愛される歯科医院になれればと思います(^-^)

 

大阪・泉北の飯田歯科
歯科衛生士 谷 

新着コラム
2018年02月15日
デスクワークじゃないのに肩が凝る…もしかして「歯ぎしり」が原因かも?
デスクワークをしている人の天敵は、腰の痛みと肩こりです。慢性的に悩まされることで職業病ともいえます。デスクワークの人はストレッチをしたり湿布を貼ったりとセルフケアがかかせないでしょう。たまには、仕事終わりにマッサージ店で ...続きを読む
2018年01月30日
インプラントにすべき?失った歯を放置するいくつかのリスク…
歯がなくなっていても放置してしまっている方は意外に多いです。 歯医者へ通う時間がない人や、治療に通うのが億劫な人とさまざまな理由がありますが、歯が抜けているのを放置していると今後大変なことになりかねません。 歯が抜けたま ...続きを読む
2018年01月15日
子どもが欲しいと思ったら…妊娠前に虫歯の治療や親知らずは抜いておこう!
「妊活」という言葉が生まれ、育休がもらえるようになり日本の社会全体で少子化に対しても妊娠に対しても少しずつポジティブな考え方になってきているのではないでしょうか。そんな未来の妊婦さんに是非とも読んでいただきたいです。妊娠 ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^