医院からのお知らせ

ブログ

沖縄旅行パート3
2016年12月14日 (水)

歯科助手の荘司です

パート2の続き最終日を投稿します!

この日は朝からマリンスポーツへ!
実際はマリンスポーツではなくてマーメイド体験なのですが、分類で分けるんであればマリンスポーツかなと思いましたので。。。(;o;)

image1-1 image1-2 image2-1

色んなポーズで撮影したのですが、波が荒かったので海での撮影は中止でした。( ; ; )
マーメイドでの陸移動は本当に大変で
普段当たり前にある足が恋しくて恋しくて仕方なかったです。(>_<)
マーメイド体験の後、フォトフレーム作成し朝ごはんへ向かいました。
沖縄の中部では有名なパンケーキ屋さんへ♪

ハワイアンテイストのパンケーキ屋さんで
その店の名前はパニラニという所です!
みなさん中部での朝食orおやつはここで召し上がって下さい!!

image3-1 image4 image5-1

チョコチップパンケーキを注文したらなんと生地の中にチョコチップが入っているパンケーキ!!(o^^o)
本当に美味しいくて友達が残したパンケーキも完食しました^ ^

その足で古宇利島へ
今振り返ると写真がないという失態!
沖縄へ旅行する度に古宇利島へ行くので写真は次回に撮影します。
古宇利島へはバナナボートをしに行きました。
最初はこんなものかと油断していたのですが最後の最後に振り落とされて凄く悔しかったのですがその分楽しかったです!

image6

その後は高速で南部まで行き、国際通りの牧志市場でお土産を買いホテルへ、、。
国際通りの近くにあるホテルへ宿泊したので、ホテルから徒歩で国際通りに向かいました

image1-3 image3-2

ずっと行ってみたかった屋台村です!!
この時もの凄くお腹が空いていたので
私のお腹は屋台村の料理では満足しないと思い断念。(._.)ただ雰囲気はとても良くていろんな種類の居酒屋さんがあるので今度沖縄へ行った時屋台村はしご旅をしたいと思います。!!

そしてガッツリ食べたくてステーキ屋さんへ

image2-2

お肉お肉お肉(o^^o)のメニューを選択。(o^^o)
ペロリと完食し、
最後にアメリカ生まれ沖縄育ちのブルーシールアイスへ(o^^o)
またまたそこでも写真を撮らず、ずっと食べていました。
国際通りで最後のお土産を買いホテルへすぐに就寝し、翌日の朝一に、大阪へ帰りました。

今回の沖縄旅は計画していた所へ沢山行く事が出来たので満足した旅行でした( ´∀`)

image2-3 image3-3 image4-1

新着コラム
2018年01月15日
子どもが欲しいと思ったら…妊娠前に虫歯の治療や親知らずは抜いておこう!
「妊活」という言葉が生まれ、育休がもらえるようになり日本の社会全体で少子化に対しても妊娠に対しても少しずつポジティブな考え方になってきているのではないでしょうか。そんな未来の妊婦さんに是非とも読んでいただきたいです。妊娠 ...続きを読む
2017年12月30日
歯科医院が感染リスクを抑えるために行っている「滅菌対策」
感染症のリスクは医療現場ではつきもので、感染しないような対策がとられています。 患者さんと医療スタッフでの感染はもちろんの事、患者さん間の二次感染にも注意が必要です。 感染症ウィルスや細菌は目に見えなく、患者さん自身も症 ...続きを読む
2017年12月15日
「反対咬合」型の歯並びの特徴とデメリットについて
「反対咬合(はんたいこうごう)」型の悪い歯並びは、しゃくれや受け口といった悪い歯並びの一種です。これらの悪い歯並びが原因で歯科に来院する患者さんも多く見られます。 今回は、歯医者を訪れる患者さんの歯並びから見る、反対咬合 ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^