医院からのお知らせ

ブログ

eiichi(後半)
2017年06月19日 (月)

(同級生が経営する居酒屋で、本人が出勤するのを待つため、満腹ながらにつまみを食べる私と友人。友人は泥酔。諦めて帰ることに。
そこに同級生の名前が書かれた一枚の似顔絵を見つけます)

……あれ?この絵の人、今会計してくれてる店員さんじゃない…?

実は私、数年前に一度ここに来て彼に会っているのです。にも関わらずようやく気づいたんです。

(もしかして同級生、最初からいた人か!?)

…あの~…あなたは○○君本人ですか?
と訊ねると「反応ないから奥田さんに似てる人やなーと思ってた!」と言われました。

「ごめん、めっちゃ感じのいい店員さんやな~って思って、○○君が出勤するのを待ってた…」と言うと

「ここ俺の店!!俺ずっとおるよ。店員は後から来たあの子やし!っていうか、奥田さん前来たやん!!会ったやん!!」

で   す   よ   ね

平謝りです。会話してたのに、全く本人と気づかず、ひらすら食べて待ち続けた私達…
(友人はかなり久しぶりなので仕方ないのですが。)

友人と彼と三人、同じクラスだったこともありましたが、二人とも子供の頃とかなり雰囲気が違うので、お互い名乗ってもなかなかしっくりこないようでした。

プチ同窓会、とても楽しかったです。

深井駅付近の創作居酒屋さんeiichiは、店主が「イイ感じ」の人で、お客さんと仲が良いです。
アットホームで女性一人でも入りやすいんじゃないかなーと思います。
私はお酒が飲めませんが、店主曰わく「ノンアルコールもあるから飲めない人も歓迎!」だそうです。

ぜひ一度行ってみて下さい(^^)

歯科衛生士  奥田

新着コラム
2017年08月15日
歯列矯正を目立たなくさせるには?
歯列矯正中の悩みとして多くあげられているのが、矯正中であることが目立ってしまうという点です。歯列矯正中というのは、決して恥ずかしいことではありません。しかし、出来ることならば目立たせずに矯正治療を進めたいというのが多くの ...続きを読む
2017年07月30日
歯周病が原因で顎関節症になりインプラントにする患者さんはたくさんいます
口を開けたときに、あごの骨が「ガクッ」「コキッ」と鳴ったり、「あごが痛い」「口が開けづらい」という症状があったりしませんか。それは、顎関節症かもしれません。中には、顎関節症の治療でインプラントにするという患者さんもいます ...続きを読む
2017年07月15日
顎関節症と矯正歯科による矯正治療で変わること
顎関節症の主な原因のひとつに「噛み合わせ」があります。噛み合わせが原因の顎関節症で多く見られるのが不正咬合です。不正咬合とは、歯並びが悪く、正しい咬合が行えていない状態を指します。不正咬合にはいくつかの種類がありますが、 ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^