医院からのお知らせ

ブログ

2016年10月31日 (月)

東京旅行の2日目。
この日はディズニーランドへ行ってきました。家族で来るのは初めてです。
テレビのBSで「ミッキーのクラブハウス」という幼児向けの番組をよく見ていたので子供達はミッキーが大好きで「ミッキーに会いたいなあ」と楽しみにしていました。

まずはトイストーリーの乗り物のファストパスを取ってプーさんのハニーハントに並ぶ予定でしたが、すでに100分待ちだったので渋々諦めました。

とにかくあまり待ちたくなかったので、比較的待たずに済むコーヒーカップやメリーゴーランド、ゴーカートに乗りましたが今となっては後悔の嵐です!
ディズニーは待って当たり前、ミッキーに会いに行ったりショーを観たり、そこでしか味わえない体験をしてくるべきでした。

と言いながらお昼ご飯はちゃっかりディズニー感が出ている物を食べました。

img_20160918_115834

パレードが大好きで1番の楽しみにしていたのですが、子供の写真やビデオを撮るのに必死であまり記憶に残っていません(笑)

あとはミッキー達が出てくる3Dシアターに行きました。これが1番、家族全員で楽しめたような気がします。
子供達は目の前に迫ってくる水しぶきに驚いたり、飛んでくるお菓子を本気で取ろうとして前の座席に届くぐらい手を伸ばしたりと無邪気でした。お馴染みのキャラクターが沢山出てきて音楽も素敵で楽しかったです。

大阪へ帰ってから長男に感想を聞くと、苦労してわざわざ東京まで行ったにも関わらず「みさき公園と同じぐらい楽しかった」と言われてがっくりしました(^^;
もしもまた行く機会があれば、もっとミッキーに会わせないといけませんね(笑)

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

2016年10月28日 (金)

 

FC2でのブログページにもアップしましたが、

10月初めにドイツのベルリンでのインプラントの学会に参加してきました。

そこで、Zucchelli先生の根面被覆の実習コースを朝の8時から受講してきました。

%e9%99%a2%e9%95%b7%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%91

根面被覆とは、歯茎が下がって歯の根の部分が露出した人に歯茎で再び覆う手術です。

難易度が高い手術ですし、退縮が大きな人は難しいですがその術式が改良されたので勉強してきました。

今回はドイツのBotiss(ボティス社)のmucoderm®という軟組織(歯肉)移植用の膜を使用した

術式も紹介され実習も受けてきました。

img_2039

人気のコースでしたので、早々ときっちり予約した日本人が手前の席を占拠していました。笑。

img_2043

Zucchelli先生の講義の様子です。

この分野では世界的な権威のある先生なので、自信に満ち溢れわかりやすい講演でした。

img_2041

日本で揃えたサングラスをかけてポーズを取っています!

ではなくて、これは3Dの映像を見るために講義室で配られたものです。

立体的に手術を解説してもらいました。

このようにできるだけ理解しやすい配慮がなされているのにも感動です!

img_2086

最後に二人で写真も撮影していただきました。

今後も講習会の受講情報などもこのブログでアップしていきます!

 

院長 飯田高久

2016年10月28日 (金)

私は野球チームの阪神のファンで
よく家族や知り合いと試合観戦に行きます。

今回は家族と一緒に試合を見にいきました。

もう優勝やクライマックスシリーズに出れない事は
まえもって分かっていましたが、
外でビールを飲むのも大好きなので
母と妹とビールを一緒に飲みました♪

私は人生で見に行った試合に
勝ったことが一度も無いんですが
今回もまた勝っていたのに
逆転勝ちされてしまいました。

おいしくビールを飲んで楽しく応援していたのに
気分がだいぶ悪かったです 笑

今年はこれで観戦終了する事にしました。

image1

来年もまたシーズンが始まったら
観戦に行きたいです。

受付 三好


2016年10月26日 (水)
 
私は今冷凍みかんにハマってます。
セブンイレブンとかに
売ってるんですけど
行ったら絶対買ってます( ̄▽ ̄)
 
%e5%9d%82%e4%b8%8a%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%8811
 
冷凍みかんより
普通のみかんにもハマってます笑
 
たくさん、みかんを食べて
お肌をツルツルにしようと思います
 
 
歯科助手 坂上
2016年10月25日 (火)

私の地元のお祭りは百舌鳥八幡の月見祭です。

小学校の頃から毎年行くお祭りです。

ふとん太鼓という太鼓を担いで
各太鼓小屋から百舌鳥八幡の神社まで来ます。

2日目にまた神社から各町の太鼓小屋まで
担いで戻っていきます。

人も凄く多くて毎年人酔いするし、
凄く疲れますが、お祭りはやっぱり楽しいので
毎年欠かさず、少しでも足を運ぶようにしています。

去年は友達と2人で飲んでばっかりだったんですが
今年はみんな子供も集合していたので
ご飯もしっかり食べずお酒も飲まずで
子供の屋台をずっと回っていました 笑

お母さんてほんとに大変だなと
改めて思った1日になりました。

だんじり祭りもありますが
また違った楽しみ方ができます(^^)

%e4%b8%89%e5%a5%bd%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%93%ef%bc%91

 

歯科助手・受付 三好

 

 

 

 

2016年10月23日 (日)

こんにちは
10月5.6.7日と慰安旅行で北海道に行ってきました!!!!

人生初!北海道です。
用意をしている時からすでにわくわく!
待ち遠しくて仕方がなかったです!

1日目。
飯田歯科で待ち合わせをして、森本さんに乗せて頂いて関空へGo!
森本さん運転手ありがとうございました!

少し早めに向かったので時間を潰していざ!搭乗口へ!

その時に全員で写真をパシャリ!

image1

通りすがりの方に撮っていただきました!
頼みに行ってくれた院長のコミュニケーション能力の高さにびっくり!笑

そして飛行機に乗り、大阪よさよなら~

image2

飛行機の中では爆睡をして、新千歳空港到着!

image3

写真は電車の駅ですが・・・笑

その日はすぐにホテルに向かい自由行動だったので、高吉さん.伊東さん.大西さんと時計台を見てからお食事に行きました!

image5

ホテルの近くの居酒屋さんだったのですが、食べたものすべて美味しくてびっくり!
さすが北海道だなーと思いました!笑

image6 image7 image8

 

お会計が怖いっ!と思いながらもいっぱい飲んでいっぱい食べました!笑

image9 

気付けば開店から閉店までの5時から11時頃までやく6時間ほど滞在していました。笑

4人共いい感じに酔っ払って最高にお腹いっぱいになれて、本当に幸せな時間でした!
その後ホテルに帰り、すぐに寝ました。笑
part2に続きます!笑

飯田歯科  歯科助手  大橋

2016年10月22日 (土)

慰安旅行初日は、各自自由だったので、ホテルに荷物を置いてすぐに、時計台をチラッと見て、

フロントお勧めの居酒屋さんに開店と共に入りました。

いろいろと頼みましたが、全部ものすごく美味しかったです!!

%e5%a4%a7%e8%a5%bf%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%91

“鮭のルイベ“は、鮭を凍ったままスライスしてあり、凍ったお刺身みたいで初めての食感でした。

%e5%a4%a7%e8%a5%bf%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%92

じゃがバターにはイカの塩辛がついていて、これがじゃがいもとよく合い絶品でした。

%e5%a4%a7%e8%a5%bf%ef%bc%91%ef%bc%90%e6%9c%88%ef%bc%92%ef%bc%93

食べて飲んでしゃべって、素敵な北海道の夜を過ごせました。

 

歯科助手 大西

新着コラム
2017年11月30日
糖分だけじゃない!実は虫歯の天敵だった「酸っぱい」食べ物!
虫歯を予防するためには、糖分だけ避けておけば良いと思っていませんか?「糖分=虫歯の天敵」のイメージは強いですが、実はもうひとつ虫歯の天敵が存在していることをご存知でしょうか。その答えは「酸っぱい」食べ物です!ここでは、虫 ...続きを読む
2017年11月15日
ダイエット効果だけじゃない!食物繊維の多い食品は歯にも良かった!
様々な食品に含まれている「食物繊維」。ダイエット中には特に意識して摂取したい栄養素として人気を集めています。しかし、食物繊維が持っているパワーはダイエット効果だけではありません。実は歯の健康管理にも一役買ってくれる優れも ...続きを読む
2017年10月30日
就寝30分前の飲食は虫歯のエサになる!寝る前の歯磨きで虫歯対策!
夕食の後、夜食やおやつに手が伸びてしまう人は少なくありません。またあと少しで寝るから我慢しようと思っているにもかかわらず、空腹で眠るのは辛いからとつい何か食べてしまう…という人も多いもの。しかし、実は就寝30分前の飲食は ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^