医院からのお知らせ

ブログ

2017年01月30日 (月)

今シーズン初滑りの
スノーボードは長野県の白馬でした!

受付の河合さんと二人旅です♪

 

晴れ女を発揮して雨ではなかったです!
少し寒かったけどたくさん雪があって
しっっかりと滑ることができました☆

 

 

今年もたくさんスノーボードをして
いっぱいこけて練習したいと思います!

歯科衛生士     北川
 

2017年01月27日 (金)

今年のお正月ほお天気も良く 暖かい日が続きました。
お正月は家族が揃う事が多いと思いますが、我家にも去年増えた家族とみんなで楽しく会食しました。

 

 

 

写真は長女と孫の仲睦まじい瞬間です。

2日は初売りに出掛けるために 朝8時半にお家を出ましたが もう長蛇の列が出来ていました。
欲しいものは買えましたが、レジがまたまた長蛇の列でかなりのタイムロスでした。
でも、子供達のいろんな優しさに触れて幸せなお正月でした。

 

 

          歯科衛生士   森本

2017年01月25日 (水)

平成28年11月17日
結婚して25年になります。

世間で言う「銀婚式」を無事迎える
事が出来ました(o^^o)

いい事も悪い事もいろんな事が
ありましたね(笑)

長男が焼肉をご馳走してくれました(o^^o)

 こんな有難い事は、ありません(o^^o)

 なんやかんや言っても子供は宝物
ですね(*^^*)

 子供の成長と幸せを感じる1日でした。

 今年もたくさんの幸せを見つけたいと
  思います(o^^o)

  飯田歯科  衛生士  田中

2017年01月23日 (月)

今季最強の寒波に見舞われながらも
この辺りは積雪もなく 安心して車も運転出来るいい場所ですね。
世の中は寒いのに 今日ちょっと嬉しい事がありました。

いつも仲良くさせてもらっている患者さんから お土産を頂きました。
神戸のホテルオークラの高級な煎茶とお菓子です。
私は甘い物が苦手なので気を効かせてくれるんです。
それともうひとつは、いつも行くスーパーで福引券を沢山貯めていたんですが、福引きは月に一回しかないので
なかなかタイミングが合わなかったんですが 仕事帰りに寄った今日は福引きの日だったので がらがらを回せました。
すると、2等と4等が当たって金券を貰えました。
小さな事ですが何かほっこり出来ました。

 

    衛生士   森本

2017年01月22日 (日)

昨年の話にはなりますが、狭山市の焼肉店「くらべこ」で開催された、飯田歯科の忘年会での出来事です。

院長のご好意で忘年会に息子2人を連れていきました。大人はコース料理で子供はお子様プレートを頂きました。
お子様プレートには青りんごのゼリーがついていて、子供達はご飯を食べてから楽しみにしていたゼリーを食べ始めました。

すると、3歳の次男がまだ2口しか食べていないゼリーを床に落としてしまったのです。

とてもがっかりした様子の子供を見て、不敏に感じた飯田歯科のスタッフが店員さんに事情を説明しました。
店員さんは「少々お待ちください。」と言ってから再び戻って来たとき、手には新しいゼリーを持っていました!
ゼリーを落としたことに関してお店側には一切責任がないにも関わらず、サービスで新しいゼリーを下さったのです。

お店の暖かいおもてなしの心に触れて感激しました。

お客さんが引き起こすちょっとしたハプニングの時にどう対応するかで、そのお店のサービス精神や対応力が見えてきますね。勉強になりました。

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

2017年01月21日 (土)

12月17日▽▽▽
前に働いてたバイト先の
メンバーでボードにいって
きましたぁー!

今シーズンも大好きなボードの
時期がきて毎日うきうきです

考えるだけでたのしく
なっています

ゲレンデは岐阜県のダイナランドです
これはほぼお決まりの場所です(笑)

 

受付 河合

2017年01月20日 (金)

 院長には、定期的に昼食会に連れて
行ってもらってます。

 今回は、助手の大橋さんと私のペアー
で「治平』に行ってきました。

 お肉は、もちろん美味しいのですが
目の前でのパフォーマンスは
いつ見ても楽しいです(o^^o)

image1image2-1

 シェフの仕事ぶりは、さすがプロだなぁ
といつも感動します(o^^o)

  美味しいお肉と楽しいおしゃべり
シェフのパフォーマンスで楽しい
昼食になりました。

 院長ごちそう様でした。
いつもありがとうございます(o^^o)

  飯田歯科  衛生士  田中

2017年01月19日 (木)
仕事終わりに友達がオススメしていたハシエンダというお店に行ってきました!!
イタリアンのお店でとてもピザが美味しかったです^_^
%e6%99%82%e4%bb%bb12%e6%9c%8811
その後はリカリカというジェラートのお店ではにいきました!楽しかったです^_^
 
受付 時任
2017年01月17日 (火)

先日、京都東寺の夜間拝観に行ってきました(^_^)

朝からずっと雨でしたが、東寺に着く頃には、ほとんど止んだので、写真もなんとか撮れました。

DSC_0878

門に入ってすぐの堀に紅葉が映りこんで、とても綺麗でした。

DSC_0898

何度も見ている五重塔も、今まで見た事ない雰囲気で…。

DSC_0885

余り時間はなかったのですが、
初めての夜間拝観、堪能させてもらいました(^-^)v

 

歯科衛生士 高吉

 

 

 

2017年01月16日 (月)

淡路島の花さじきへ行って来ました。
季節的にお花畑の種類が少なくて秋桜(コスモス)が一面に彩りよく花道を飾っていました。
潮風に吹かれながら花道を30分程散歩してお宿へと帰り、ゆっくり温泉に入りました。
今後も働ける間は、勤めて健康で過ごしたいと思いました。
温泉の後のお魚やアワビ、淡路牛のしゃぶしゃぶとビールは、最高に美味しくて心地よく就寝しました。

dsc_0291

dsc_0290

 

歯科助手 奥野

1 / 212
新着コラム
2017年11月30日
糖分だけじゃない!実は虫歯の天敵だった「酸っぱい」食べ物!
虫歯を予防するためには、糖分だけ避けておけば良いと思っていませんか?「糖分=虫歯の天敵」のイメージは強いですが、実はもうひとつ虫歯の天敵が存在していることをご存知でしょうか。その答えは「酸っぱい」食べ物です!ここでは、虫 ...続きを読む
2017年11月15日
ダイエット効果だけじゃない!食物繊維の多い食品は歯にも良かった!
様々な食品に含まれている「食物繊維」。ダイエット中には特に意識して摂取したい栄養素として人気を集めています。しかし、食物繊維が持っているパワーはダイエット効果だけではありません。実は歯の健康管理にも一役買ってくれる優れも ...続きを読む
2017年10月30日
就寝30分前の飲食は虫歯のエサになる!寝る前の歯磨きで虫歯対策!
夕食の後、夜食やおやつに手が伸びてしまう人は少なくありません。またあと少しで寝るから我慢しようと思っているにもかかわらず、空腹で眠るのは辛いからとつい何か食べてしまう…という人も多いもの。しかし、実は就寝30分前の飲食は ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^