医院からのお知らせ

ブログ

2017年02月28日 (火)

どうでしょう?
可愛いですか?

我が家の風神雷神のももかとりんかですが
今日は こんな感じで節分を迎えました。

実は お多福を着けている りんかは
乳腺腫瘍が出来たので節分前日に
手術をして入院したんです。
南堀江まで車に乗せたんですが
分かっているのかとても不安なのか
切ない背中が可哀想でした。

人間もわんちゃんも 健康第一ですね。
手術後は エリマキトカゲみたいなものを着けるのかと思っていたんですが
包帯の洋服でした。

 

柴犬にしてはとても小さいんですが
より一層小さく見えました。
早く元気になって欲しいです。

 衛生士  森本 

2017年02月26日 (日)

昨年の10月からテレビ放送されている「仮面ライダーエグゼイド」を子供達が大好きで、毎週日曜日の朝はテレビにかじりついて見ています。

仮面ライダーは1年毎にシリーズが変わります。今の仮面ライダーはお医者さんで、感染症の患者さんを救うために変身して戦います。

子供達はショッピングモールのゲームコーナーで仮面ライダーのゲームをしたり、

みさき公園でショーを観覧した後でサインをもらったりと、かなり夢中になっております。

しかし、ただ一つだけとても悲しい出来事が起こりました。

次男は「レーザー」という主人公と一緒に戦うキャラクターが1番好きで、誕生日などのお祝いの度にレーザーのおもちゃを集めてきました。

そしてついにクリスマスの日におもちゃが全部揃ったのです。
しかし、クリスマスの日のテレビ放送でなんと、レーザーが死んでしまいました(;_;)

また出てこないかな?と淡い期待を抱いてテレビを見ていますが、今のところ全く出る気配がありません。

この件に関してはネット上でもファンの間では物議をかもしたようで、おもちゃを販売している会社のSNSが炎上したそうです(^^;

でも次男は以外とけろっとしていて、おもちゃを買ってあげた大人の方がダメージが大きかったです(笑)

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷 

2017年02月24日 (金)

歯科助手の荘司です

今年の目標は沖縄県旅行するかわからないですが、綺麗な海で素潜りして沖縄らしい素敵な写真をみなさんに届けれるように頑張りたいと思います!!(o^^o)

年も明けたと言う事で友人宅で新年会をしました。

友人の子供の成長みて半泣き状態になったり、昔の話で花咲かせたりとかなり充実した時間でした。

これは今写っている友人の子供(男の子)がお手洗いをしている時に、もう1人の友人の子供がその後をついて行き覗いていたのでその姿が可愛くて撮影(^ω^)

男の子には「開けんといて」と言われたのですが、
開けんといてって言われるほど開けてしまうのは何故でしょう?!(o^^o)
、、、結局開けてしまって怒られました!!( ´_ゝ`)

今年はこの中の友人2人が子供を出産するのでまた騒がしくなりますが子供達の成長をみ届けたいと思います。(*^^*)

2017年02月23日 (木)
 
こんにちは。
今年初めての投稿です(*^ω^*)
 
お正月は食べて食べて食べまくりの3日間になりました。笑
 
3日は蟹を食べに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
どれもかなり美味しかったです!
 
 
毎年このお店に来るのですがやっぱりカニは最高ですね(*^ω^*)
 
 
受付 田中
 
2017年02月21日 (火)

辛い食べ物は すごく苦手なくせに、先日、カレー鍋の新年会に参加してきました(^_^;)

 
辛口苦手組のテーブルでしたが、具材の一つのミートボールが何故か、ピリピリ辛い…(>_<)
 

でも、食べたことなかったカレー鍋のやり方?が分かった気がしました(^o^)v
 
〆のカレーリゾットは、チャレンジしなさーい、と言われて、
隣の激辛カレー鍋チームのリゾットを頂いたので、
ちょっと泣きそうでしたが…(*_*)
 
フツーのカレー鍋チームのリゾットは、チーズが効いていて美味しかったそうですが、激辛カレー鍋リゾットは、私にはチーズの味は、みじんも感じられませんでしたー(。>д<)
 
次回は、フツーのカレーリゾットが食べたいですo(^o^)o
 
 
歯科衛生士 高吉
2017年02月20日 (月)

こんにちは☆

昔のバイト仲間たちで岐阜県まで
スノーボードをしてきました!

今回もダイナランドへ!
レディースDAYだったので
リフト券はタダで済んでlucky♪

1月に行った時は雪がほとんどなかったけど
今回は天気も良くて雪質も良くて
最高に気持ちよく滑ることができました☆

いっぱい練習して筋肉痛になったけど
すごく楽しかったです☆

歯科衛生士       北川 

2017年02月19日 (日)
 
こんにちは。
 
以前河合さんに教えてもらった闘鶏というお店の焼き鳥がとても美味しくてはまってしまい、仕事が終わってから友達と食べに行きました(^^)
 
難波や梅田にしかお店が無いので少し遠いのですが、行く価値はじゅうぶんにあります!
 
 
 
本当に美味しいんです(^^)
  
また近々行きたいと思います。
 
 
歯科受付 田中
 
 
 
 
 
2017年02月18日 (土)

   今年も今宮戎に御参りしました。

 

凄い人で新今宮駅から今宮神社の正面入口まで一時間以上かかって歩きました。

  

 

 

商売の神様なので自営業及び会社関係の御供がたくさんされていました。
病院関係もありましたので
飯田歯科医院の社会のためになる良心的な仕事が出来ます様にと御参りして来ました。
  息子の会社の事もお願いしました。戎さんは、耳が悪いそうですから裏側に回ってトントンっとたたいて御願いを聞いて頂きました。
  御願いしすぎたかなぁ〜?
               助手   奥野  

2017年02月16日 (木)

この前のお休みの日に
家族に渡すバレンタインを買いに
天王寺の百貨店へ行ってきました!

催し会場でたくさんチョコレートがあって
試食などもあり食べすぎちゃいました(笑)

お酒が入ったチョコレート、
抹茶やほうじ茶味のチョコレート。
どれも美味しかったです~♪

 

すごく大きいマシュマロもありました(笑)

お買い物のあとは休憩をするために
大好きなまえだに行ってきました!

新しいメニューが増えてて感動。
ホットサンドにアンコとバターとチーズ。
すっっごく美味しかったです♪

歯科衛生士     北川

2017年02月15日 (水)

2017年!毎年お正月は旅行に行くと決めてたのですが今年は、

息子と息子の彼女が来ていたということもありい、お出かけは近場にしました。

一度は行ってみたいと思っていた『なばなの里』へ決定!

4人でバッティングセンターに行ったり、バトミントンしたり、とても楽しかったです。

飯田歯科 

助手       湯川 規実代

1 / 212
新着コラム
2017年11月30日
糖分だけじゃない!実は虫歯の天敵だった「酸っぱい」食べ物!
虫歯を予防するためには、糖分だけ避けておけば良いと思っていませんか?「糖分=虫歯の天敵」のイメージは強いですが、実はもうひとつ虫歯の天敵が存在していることをご存知でしょうか。その答えは「酸っぱい」食べ物です!ここでは、虫 ...続きを読む
2017年11月15日
ダイエット効果だけじゃない!食物繊維の多い食品は歯にも良かった!
様々な食品に含まれている「食物繊維」。ダイエット中には特に意識して摂取したい栄養素として人気を集めています。しかし、食物繊維が持っているパワーはダイエット効果だけではありません。実は歯の健康管理にも一役買ってくれる優れも ...続きを読む
2017年10月30日
就寝30分前の飲食は虫歯のエサになる!寝る前の歯磨きで虫歯対策!
夕食の後、夜食やおやつに手が伸びてしまう人は少なくありません。またあと少しで寝るから我慢しようと思っているにもかかわらず、空腹で眠るのは辛いからとつい何か食べてしまう…という人も多いもの。しかし、実は就寝30分前の飲食は ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^