医院からのお知らせ

ブログ

2017年03月31日 (金)

東海地方に日帰りで遊びに行って来ました♪

まず着いたのは名古屋です(^^)

名古屋といえば
どうしても味噌カツを食べなければいけない
衝動に駆られてしまうので
ほぼ毎回食べています。

この日も味噌カツを食べに行きます。

ただそんなに好きでは無いんです。

そしてスターバックスでコーヒーを買います。
この日誕生日の人がいたので
それを伝えるとコーヒーの容器に
おめでとうのイラストを描いて下さいました。

さすがサービスが行き届いていますね(^^)

そのまま名古屋城に
金のお部屋を見に行って来ました!

キラキラで迫力がすごい!

受付 三好

2017年03月29日 (水)

暖かくなってきたので梅を見に荒山公園の梅林に行ってきました!!

沢山咲いていました~!

 

 

 

春を感じることができました(^ ^)

次は桜の花見が楽しみです(笑)

受付 時任

 

2017年03月28日 (火)

3月3日のひな祭りの日娘に何かスイーツ
を買っててあげたくて近所のローソン
に行ってきました(o^^o)

 新発売の「プレミアムホワイトチョコレートのロールケーキ」をいただきました。

  まっ白なロールケーキの上にピンク色
をしたハートのホワイトチョコレート
がのっていて見た目もかわいいです(o^^o)

  白いスポンジはしっとり柔らかで
クリームもちょうどいい甘さで
口どけの良さが、最高です(*^_^*)
ただハートのホワイトチョコレートが
めちゃめちゃ薄いです(笑)

  娘と食べたロールケーキは、最高に美味しくて幸せな幸せな時間でした(o^^o)

 
 飯田歯科  衛生士  田中

2017年03月26日 (日)
この間、平日でも行列のできるビフカツを食べに行ってきました!
 
 
平日で2時前に行ったのですが、かなり並んでいて1時間ほど並びました。
 
 
念願のビフカツです(*^ω^*)
 
 
 
口にいれた瞬間とろけました!
とても美味しくて、1時間並んだ甲斐がありました!
 
 
 
兵庫県にある、洋食の朝日というお店です。
 
是非いってみてください^_^
 
 
 
歯科受付 田中
 
 
 
 
 
 
 
2017年03月25日 (土)

    今年になって初めての温泉旅行を有馬温泉にしました。有馬には、一年に三回ほどは、訪れていましたが、昨年は、一度も行けなくて、今年は、さっそく 行って来ました。

 

前日からの冷え込みで雪が残っていましたが有馬の土地柄は、地面が温かくて雪を解かしてくれるらしくて心配していた道中の雪も大丈夫でした。
ゆっくり温泉三昧しました。そして、美味しい食事を頂いて帰って来ました。

 

 

アワビの踊り食いがとても美味しかったです。

 

                   歯科助手  奥野  

2017年03月23日 (木)

 助手の大西さんから教えてもらった
美味しいふりかけをご紹介します。

  ネーミング通りカリカリした食感の梅が
入っていていいアクセントになっています。

 赤しその良い香りがします。
味付けがやみつきになります。

 美味しすぎてごはんがすすみます(笑)
梅好きの方にオススメします(o^^o)

 よかったら一度食べてみて下さいね~

  飯田歯科  衛生士  田中

2017年03月21日 (火)
こんにちは、この間お母さんとランチに行ってきました(*^o^*)
 
あべのハルカスにあるお寿司屋さんです。
 
 
 
単品で頼むといつも同じものばかりになるのでセットで頼んでみました。
食べたことない魚や食わず嫌いだった白子なども食べれて、とても美味しかったです。
 
兄弟がまだ小さく、お母さんとふたりで出掛けるのがあまりなかったので色々な話をゆっくりできてたまにはいいなぁと思いました(*^o^*)
 
 
歯科受付 田中
 
 
 
2017年03月20日 (月)
先日、念願の札幌雪まつりに行ってきました。

 
雪像は どれも綺麗で、製作途中のVTRを見ると、夜中に製作していて、しかも、素手で雪像の表面を体温で溶かして、艶出しするなど、とても苦労されていました。
 
マッピングも素晴らしかったです。
動画をお見せ出来なくて残念です。
 
近年は、雪像の数が絞られ、北海道グルメの屋台や、ボードの競技も見られるようになったようです。
 
生ボード競技は、とても迫力的‼
もし、自分の身内が競技に参加してたら、緊張で倒れそうな位でした。
 
今回も充実した旅行が出来ました。
 

 

歯科衛生士 高吉

2017年03月19日 (日)

子供達が妖怪ウォッチにはまっているので、朝ご飯や夕ご飯を用意している間のテレビタイムは、もっぱら妖怪ウォッチです。

毎日観るので、最新から少し古い主題歌まで全部覚えてしまいました(^^;

妖怪ウォッチの歌と言えば、紅白歌合戦でも歌われた皆さんもご存知の「妖怪体操第一」が有名です。

実はこの曲はエンディングの歌で、主題歌は「キング・クリームソーダ」というグループが歌っています。

このグループが歌う、少し前の主題歌で「ゆーがらお友達」という曲がありまして、歌詞のある部分が好きで気づいたらよく口ずさんでいます。

 幸せの大きさは 
 自分のサイズがちょうどいい
 見上げても 見下ろしても
 キリがなく
 心がギクシャクするだけだ

なんとなく心がすさんでくると、「あの人はいいな~」なんて羨ましく思ったり、「この人は過酷な状況で頑張っているのに、頑張れない私は駄目だ」と自分を卑下することはありませんか?

そんな時にこの歌詞を思い出すと少し楽になるかな、と思います。

 

幸せといえば、「健康なことがどれだけ幸せなことか身にしみて分かった」

病気や怪我で入院を経験した知り合いは皆、口を揃えてこの言葉を言います。

「歯をもっと大切にしておけば良かった」

この言葉は、歯で苦労をされた方からよくお聞きします。

皆さんも今一度、歯の健康について見つめ直してみませんか(^-^)?

 

歯科衛生士 谷

2017年03月17日 (金)

こんにちわ!谷口です!
春も近づいてきましたが、まだまだ寒さを感じて感じますね。
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?
私は先日、友人達と友人宅でのホームパーティーに参加してまいりました!
数年前からの知り合いで、1、2ヶ月に一度ホームパーティーを開催しています。
久しぶりに会う人もいたりし、とても懐かしかったです。
日々忙しいですがこれで、だいぶリフレッシュできたので、明日からの診療もしっかりと頑張れそうです!

歯科医師 谷口

1 / 212
新着コラム
2017年10月15日
白い歯を手に入れたい!毎日できる日常ケアの方法!
笑った口元から見える白い歯は、人に安心感や信頼感を与えます。だからこそ白い歯を手に入れたいと願う人は多いもの。そこで今回お伝えするのは、歯の黄ばみの原因、そして日常ケアで白い歯を手に入れるための方法です。本格的なホワイト ...続きを読む
2017年09月30日
間食の多い人は要注意!ちょこちょこ食いが虫歯リスクを高める理由
「しっかり歯磨きをしているから虫歯にはならない」と自信のある方も少なくないでしょう。しかし、本当に大丈夫でしょうか?しっかりと口腔内のお掃除を心がけていたとしても、もしあなたに間食の習慣があるようであれば要注意です。食事 ...続きを読む
2017年09月15日
歯並びと口内炎の意外な関係
人は外見で判断してはいけないというものの「歯並びが悪い人よりも歯並びが良い人の方が、人間的に信頼できるような気がする」と感じる人は少なくありません。実際の性格や歯並び以外の外見がどれだけ優れていたとしても、笑顔を見せたと ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^