医院からのお知らせ

ブログ

2017年07月30日 (日)

先日、念願の 幸福のパンケーキを食べに行ってきました(^o^)v

プレーンにも かなりひかれたんですが、季節限定モノに 極めて弱い私は、白桃のパンケーキにしましたo(^o^)o

 

 

 

期待を裏切らない美味しさ(^o^)v

近いうちにまた食べに行きたいです(*^^*)

 

歯科衛生士 高吉

 

2017年07月28日 (金)
 
 
 
こんにちは、
 
この間友達のお家の庭でBBQをしました(o^^o)
 
 
毎年呼んで頂いているのですが、年々豪華になってきています!笑
 
   
 
お肉を焼いたり、アヒージョを作ったり。
 
  
 
たまに会うと、子供の成長に毎回感動させられます。
もうすぐお姉ちゃんになるようで、嬉しそうに話していました(o^^o)
 
 
 
夏はBBQも海も花火も楽しみなことがいっぱいですね♪
 
 
 
歯科受付 田中
 
 
2017年07月26日 (水)

こんにちは!梅雨の時期は体調が崩れやすいそうなので、みなさん気をつけてくださいね

 

 

最近、私はポケモンシール集めにハマっています

 

好きなポケモンばかり当たり、九枚目までかぶったことがなくて、自分でもびっくりしています

 

ちなみにかぶったのは、写真のド真ん中のポケモン「ホウオウ」!

 

知っている人もいると思いますが、幻のポケモンと呼ばれ、ゲームではごく一部のシリーズで一匹しか手に入れられない超激レアなんです!

 

この子がニ回目に当たったときは、無意識にガッツポーズしてしまいました(笑)

 

 

ポケモンパンはとても美味しいので、みなさんも一度食べてみてください

 

 

歯科助手 岡田

2017年07月24日 (月)

クレジットカードのポイントが貯まったので、それでソフトクリームメーカーを購入しました。

子供がソフトクリームを大好きで、家でも作れたらなあと思い、以前から目をつけていたのです(^-^)

あらかじめ器具を凍らせておいて、混ぜた材料を入れてスイッチオン!
機械がグルグル回って材料をどんどん冷却します。20分程すると液状だった材料がほどよい固さになります。

そして、ここからがソフトクリームの醍醐味、絞りだしです!

 

 

この日はミルク味を作りました。

 

 

果物や抹茶、チョコレートなどを混ぜるとお好みの味のソフトクリームができます。別の日にはイチゴを混ぜて作ってみました。(薄いピンクなのでミルクとの違いがあまり分かりませんが(^^;)

 

 

基本の材料は生クリーム、牛乳、砂糖なんですが、たったこれだけで濃厚でプレミアムな味わいになりました。
100円で買えるソフトクリームと比べると味の濃さが全然違います!

これで、暑い季節の楽しみが1つできました。

暑い日は冷たいジュースやアイスがおいしいですね。でも、虫歯予防のために摂取回数には気をつけましょう(*^-^*)

 

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷 

2017年07月22日 (土)

テレビで紹介された事があるので
行ってみたいと思ってたんですが
少し遠いのでなかなか機会が無かったんですが 梅雨時期でもお天気の良い日に
行く事が出来ました。

河太郎と河次郎と言う兄弟がいるんです
河太郎は池の横に
河太郎は池の中に‥‥  理由は

気になる方は調べてみて下さいね。

公園に隣接して もち麦のお蕎麦屋さんも
ありました、とても人気店なので
行列が出来ていました。
食感はモチモチしたお蕎麦でした。

   

 

    衛生士     森本

2017年07月21日 (金)

 

昨年も福岡空港からレンタカーをつかって黒川温泉へ行きました。その折りに機会があれば、また、来たいと思っていました。

 

今回は、熊本空港でレンタカーをかりることにしました。南阿蘇などを観光しながら、再度、黒川温泉へ向かいました。
温泉地について、昨年度より外国人の多い事に驚きました。露天風呂で一緒になった外国人は、日本の温泉と食事が大好きだから度々来たくなるとおっしゃってました。
                 助手  奥野  

2017年07月20日 (木)
こんにちは、この間友達がお誕生日だったのでお祝いしました(o^^o)
 
 
 
南堀江にある、 バリラックスというお店です。
 
 
 
 テラス席を選んだので、日が落ちるととても綺麗でした。
 
 
  
久しぶりに友達とゆっくりご飯を食べに行きいっぱい話せてとても楽しかったです。
 
 
 
歯科受付 田中
 
 
2017年07月19日 (水)

こんにちは!

先日は、槇塚幼稚園の歯科検診に行ってまいりました。ちなみに、私はここの卒園児です(^-^)(OGとしてお役に立てているかな…)

検診には毎年行っていますが、子どもたちが元気な挨拶で出迎えてくれて、お利口に検診の順番を待っている姿を見ると関心させられます(自分が幼稚園児のときはこんなにちゃんとしていたかな…(笑))

歯科検診では、「虫歯の有無」だけではなく、「歯並びの確認」や「ブラッシング(歯ブラシ)状態の確認」なども行います。

歯並びについて、要相談の項目の中でも、特に「反対咬合(受け口)」である場合は、早期に発見して治療を開始することが重要となります。
お子様が検診で指摘を受けて帰ってきた場合は、早めにご相談下さいね!
また、毎日の歯磨きにおいて、年長さんになると6歳臼歯(永久歯)が生えてきている子も多いので、仕上げ磨きをする際も、特に注意して磨いてあげて下さいね。
大切な歯を守るために、定期的な歯科検診にも行きましょう!

 

 

歯科医師  松本裕莉子

2017年07月18日 (火)

久しぶりにスパリフレへ行って来ました。
あまりにも駐車場がいっぱいなのでびっくりしました。家族そろって、お風呂屋さんで食事してゆっくりお湯につかり癒されている様に見えました。
アロマのサウナに入り、露天風呂で夜空を見ながら、ゆっくりお湯につかり友だちと楽しくお喋りして帰宅しました。その夜は、気持ち良く睡眠に入りました。
また、近いうちに行きたいと思いました。

  

 

       助手  奥野

2017年07月17日 (月)

    こんにちは。
助手の大橋です。

またまた引き続きお誕生日会の様子を書きます!

ハーベストを後にして親戚の家でお誕生日会をしました!

その前にたっぷり汗をかいたので子供ちゃんたちはお風呂に入りました!

 

オールバックなのあちゃん!笑

ほっぺが真っ赤のかれんちゃん!笑

2人とも気持ちよさそうでした!

お着替え完了ー!
私がプレゼントした服を着てくれました!
おそろいのオーバーオールです!
めっちゃ可愛かったです!!!!

そして、お寿司とケーキを食べました!
だがしかし…
写真を撮り忘れました…泣

惜しいことしました…

ですがとても楽しい1日でした!

次遊ぶのは7月のかれんちゃんのお誕生日の予定です!!
今からすでに楽しみです!

最後にのあちゃん、かれんちゃんとの2ショット!!

飯田歯科  歯科助手  大橋

1 / 3123
新着コラム
2017年10月15日
白い歯を手に入れたい!毎日できる日常ケアの方法!
笑った口元から見える白い歯は、人に安心感や信頼感を与えます。だからこそ白い歯を手に入れたいと願う人は多いもの。そこで今回お伝えするのは、歯の黄ばみの原因、そして日常ケアで白い歯を手に入れるための方法です。本格的なホワイト ...続きを読む
2017年09月30日
間食の多い人は要注意!ちょこちょこ食いが虫歯リスクを高める理由
「しっかり歯磨きをしているから虫歯にはならない」と自信のある方も少なくないでしょう。しかし、本当に大丈夫でしょうか?しっかりと口腔内のお掃除を心がけていたとしても、もしあなたに間食の習慣があるようであれば要注意です。食事 ...続きを読む
2017年09月15日
歯並びと口内炎の意外な関係
人は外見で判断してはいけないというものの「歯並びが悪い人よりも歯並びが良い人の方が、人間的に信頼できるような気がする」と感じる人は少なくありません。実際の性格や歯並び以外の外見がどれだけ優れていたとしても、笑顔を見せたと ...続きを読む

EPARKネット予約受付中

EPARKネット予約受付中

審美修復GUIDE

審美修復GUIDE

歯チャンネル88

歯チャンネル88

スルガ銀行デンタルローン

スルガ銀行デンタルローン

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:30-19:30

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^