医院からのお知らせ

ブログ

魚釣り公園
2017年08月17日 (木)

私の祖父は愛媛で漁師をしていて、子供のころは帰省する度に一緒に釣りをして楽しかった思い出があるので、いつか子供達を魚釣りに連れていきたいなと思っていました。でも小さいうちは危ないかなと思いなかなか行けずにいました。

しかし、泉大津に子供を安心して連れていける場所があり、しかも割と魚も釣れると聞いたので行ってきました。
泉大津なぎさ公園という所です。

駐車場が無料で停められ、入場料もいらないのでお財布にも優しいです。
その分、週末はすぐに駐車場が満車になるそうです。

ここは海沿いに柵があるので、誤って子供が海に転落する心配がありません。公園内にトイレがあるのも、家族に嬉しいポイントです。

 

釣竿に針とエサを用意したら、いよいよ開始です。子供もやる気満々で竿を持っています。さあ、何匹釣れるのでしょうか。

 

 

エサを替えながら待つこと1時間。
魚が釣れるどころか、つっついてくる当たりさえ感じません。なんということでしょう!

割と釣れるという噂は嘘だったのでしょうか。
どうやら、週末で釣り人が多い日はたくさんのエサの匂いに釣られて魚群がやってくるようですが、この日は平日で釣り人が3組しかいなかったので、魚がやってこなかったようです。

他の釣り人は30分もしないうちに見切りをつけて帰っていましたから(^^;

次は人の多い日を狙って行きたいです。

 

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

新着コラム
2018年11月30日
着色汚れを落とす!歯磨き粉を選ぶポイント
歯の黄ばみが気になってドラッグストアへ行っても、最近では様々なタイプのホワイトニング専用の歯磨き粉が売られており、どの商品を選べば良いか迷ってしまうのでは無いでしょうか。今回は、そんなホワイトニング専用の歯磨き粉について ...続きを読む
2018年11月15日
何かおかしい!赤ちゃんの歯のトラブルは歯医者さんへ!
赤ちゃんの成長とともにだんだんと生え揃っていくのが乳歯です。乳歯の成長に合わせて食事も変化をしていくなど赤ちゃんの歯と赤ちゃん自身の成長は、切っても切り離せないとても強い関係があります。今回は、そのような赤ちゃんの歯に関 ...続きを読む
2018年10月30日
歯の詰め物や被せ物の寿命はどれくらい?劣化を知る方法は?
残念ながら、歯の詰め物(インレー)も被せ物(クラウン)も、半永久的に使えるものではありません。詰め物・被せ物(以下、詰め物など)は硬い材質や丈夫な素材でつくられているのですが、それでも少しずつ摩耗していき、強度が落ちてし ...続きを読む

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030
・電車でお越しの方…泉北高速鉄道線栂・美木多駅から徒歩17分/泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 から車で6分/泉北高速鉄道光明池駅から車で7分
・お車でお越しの方…堺泉北道料金所より約15分/阪和道堺ICより約15分

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
13:30-18:30

【平成31年2月より午後の診療時間が変更となります】
13:30-18:30 → 14:00-19:00になります
(受付終了時間は19時まで)

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^