医院からのお知らせ

ブログ

小学生の将来の夢
2018年10月31日 (水)

皆さんこんにちは! 歯科衛生士の谷です。

私には小学1年生の息子がいます。今どきの小学生の将来の夢は、ユーチューバーだそうですね! ヒカキンが人気でテレビでも時々見かけますし、うちの息子もよくユーチューブで見ています。

5歳の頃は、「将来は歯医者さんになってママと一緒に働く!」なんてかわいいことを言ってましたが、その後はユーチュバーになりたいと言い、がっくりしていました。

ところが最近、また違う夢ができたようで、今度はサンドウィッチ屋さんになりたいと言っています。
今での夢は周りに流されて言っていたように思いますが、今回は本気のようなので休みの日に一緒にサンドウィッチを作りました。

卵やハム、フルーツなどを用意して自分ではさみます。
レシピノートも作りました。

歯医者さんじゃなくなったことは少し寂しいですが、夢があるのはいいことですね!

堺市南区の歯医者 飯田歯科
歯科衛生士 谷

新着コラム
2019年09月28日
シーラントについて。
シーラントとは奥歯や前歯の溝をプラスチック樹脂の一種で一層埋めることによって、 虫歯を予防する方法です。主に生えて間もない6歳臼歯や乳歯の奥歯に行います。 ...続きを読む
2019年09月26日
ホワイトニングについて
芸能人の様な、白く輝く歯になってみたいと思ったことはありませんか? 多くの芸能人は、短期間できれいな歯並びと白い歯を手に入れるために自分の歯を削って白いかぶせ物をしています。 大切な歯を削らずに白くする方法がホワイトニン ...続きを読む
2019年09月24日
8月1日は歯が命の日です。
これはサンギという歯磨剤の会社が定めた 「歯が命の日」なんです。 健康で美しい歯への意識を高めるために 1995年からTVコマーシャルで使用していた 「芸能人は歯が命」のコピーにちなんで制定されました。 ...続きを読む

アクセス

〒590-0141 大阪府堺市南区桃山台4-2-3 TEL:072-296-0030
・電車でお越しの方…泉北高速鉄道線栂・美木多駅から徒歩17分/泉北高速鉄道泉ヶ丘駅 から車で6分/泉北高速鉄道光明池駅から車で7分
・お車でお越しの方…堺泉北道料金所より約15分/阪和道堺ICより約15分

車でお越しの方
電車でお越しの方
アクセス詳細をみる
診療時間
9:00-12:00
14:00-19:00

・飯田歯科は日曜日も診療しております。※診療受付は30分前まで
・祝日・年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇以外診療
・新患随時予約受付中(但し、予約の方優先)

^